rakumo|ラクモ

rakumoの特徴

使いやすさで生産性を向上させるクラウド拡張製品

「rakumo」はrakumo株式会社が企画・開発を手がける、
クラウド環境で動作するオフィスツール製品群の総称です。

誰にでも使いやすいオフィスツール

rakumo株式会社が得意とするWeb製作の知見を活かし、
パソコンが苦手な方でも、マニュアル不要で簡単にご利用いただける『わかりやすい画面』
一般的にスピードが遅いと言われているクラウド環境において、
Ajaxという技術を使用することで軽快でスピーディーな操作感を実現しました。

SaaS形式での提供により、導入・メンテナンスコストを削減

サーバーが不要な提供方法で以下の特徴があります。
1.導入時の費用が圧倒的に安い!
2.クラウド提供なので、アップデートが追加費用なしで提供される
3.常に最新の状態で使用できるので『セキュリティも安心』

もちろん管理画面も使いやすい

rakumoは、管理画面の使いやすさも追求。
導入時や、組織変更時の設定も簡単です。

rakumoシリーズ

■以下のrakumoシリーズはお客様の必要な製品を選んで、組み合わせてご利用頂けます。

※それぞれ1アカウントでのお値段です。
※ご契約の際は年単位での契約が必要になります。
※rakumoをご利用いただく際は、Google Apps もしくは Google Apps Unlimited をご利用頂いていることが条件になります。


rakumoカレンダー

【グループ・組織で使いやすいラクモカレンダー】
Googleカレンダーを、より日本企業の組織体系に適した
グループカレンダーとして再デザインしました。
利用者の視点にたった立った使い易いサービスを提供いたします。

  • 個人スケジュール管理

  • グループスケジュール管理

  • 設備予約

1アカウント 108円(税込)

rakumoコンタクト

【連絡先を社内も社外もスムーズにさがそう】
社内組織図として組織構造と個人を登録し、
ツリー構造から連絡先をスピーディーに探し当てることができます。
中~大規模組織のコミュニケーションをサポートします。

  • 社員名簿

  • 連絡先管理

  • Gmail連携によるメール送信

1アカウント 54円(税込)

rakumoワークフロー

【社内のフローを見える化しよう】
社内の業務フローをデジタル化しペーパーレスを実現。(電子承認、電子稟議)『業務コストを圧倒機に削減!』
みんなの意見を集めたり、承認の背景やコメントも記入できたり、業務のやり取りを簡単に可視化。
勘違いやミスも劇的に減り、確認作業に追われることなく本来の業務に集中できます。

  • 回覧・承認

  • 却下・差し戻し

  • 代理申請・承認

1アカウント 324円(税込)

rakumoタイムレコーダー

【出勤・退勤を簡単に正確に、楽しく】
SuicaやEdyをかざすだけで簡単に打刻ができます。
簡単・便利・正確と三拍子揃った上に、月100円という非常に安価な勤怠管理アプリケーションです。

  • WEBブラウザで打刻

  • 外出・戻り対応

  • FeliCaリーダー対応

1アカウント 108円(税込)

rakumoボード

【社内の情報伝達を簡単にする掲示板】
rakumoボードは、特別なIT知識を必要せず誰でも簡単に投稿できます。
情報共有を簡単に素早く行えて、社内での確認作業が圧倒的に少なくなります。デザインもシンプルで美しいので、気持ちよくストレスなく見ることができます。
また、情報はカード形式で表示され「公開期限設定」もできるので、古い情報がいつでも掲載されるのを防ぐことも可能です。

  • 速報機能

  • ファイル添付機能

  • 閲覧権限 設定機能

1アカウント 162円(税込)

rakumoケイヒ

【スケジューラーと連携する交通費精算】
社員が経費精算を出してくれない、締め切りが守られない、
申請された交通費がいい加減・・・そんな悩みはありませんか?
rakumoケイヒは、経費精算の手間と時間を削減して業務生産性を向上させます。

  • 乗換情報との連携で素早く運賃を自動計算

  • スケジュールから交通費を自動計算

  • 100%クラウド。面倒なシステム運用不要

1アカウント 300円(税込)

ご相談・お申し込みはこちらまで
011-676-7490
メールお問い合わせフォーム